top of page

コース詳細


▶︎こんな方におすすめ


・自分自身でこれからブランドを立ち上げたい方。

・会社で担当している商品、サービスがあるがブランディングができていないと感じている方。



▶︎ここがポイント


・ブランディングの基礎知識について学べる。

・実際に自分のブランドや会社で担当している商品のブランディングに打ち手考える実践方のカリキュラム。



▶︎作れるようになるもの/出来るようになること


このコースを修了することで、以下のような能力や成果物を得ることができます。


1.ターゲットオーディエンスとの共感: 

ブランディングの基礎を学ぶことで、ターゲットオーディエンスのニーズや価値観に対する理解を深める能力を獲得します。これにより、顧客との共感を生み出し、ブランドとの結びつきを強めることができます。


2. ブランド戦略の策定: 

ブランディングの基礎を学ぶことで、ブランド戦略を立案する能力を身につけます。市場の分析、競合他社の評価、自社の強みなどを考慮し、戦略的な方向性を決定することができます。


3. ブランドコミュニケーションの設計: 

ブランディングの基礎を学ぶことで、効果的なブランドコミュニケーションの設計方法を学びます。適切なメッセージの選択、コンテンツの作成、コミュニケーションチャネルの選定などを通じて、ターゲットオーディエンスに対して効果的にブランド価値を伝えることができます。


4. ブランドガイドラインの作成: 

ブランディングの基礎を学ぶことで、ブランドガイドラインの作成能力を身につけます。ロゴデザイン、カラーパレット、フォントの選定など、ブランドイメージを統一し、一貫性のあるビジュアルやトーンを確保するためのガイドラインを作成することができます。



▶︎目指せるキャリア


このコースの修了者は、ブランドマネージャー、コミュニケーションマネージャー: 、デザイナー・クリエイター、マーケティングマネージャーなど、さまざまなキャリアを目指すことができます。


ブランディング知識を活かすことで、企業やブランドの価値を高める戦略の立案や実行、顧客とのエンゲージメントの促進、ブランドイメージの構築など、様々な場面で活躍することができます。



▶︎パソコン推奨スペックについて


【 パソコンのおすすめスペック 】
• 機種:MacBook Air / Pro 13inch
• メモリ:8~16GB以上(動画編集の場合、32GB 以上)
• ストレージ:256~512GB以上(外付HDDで増設も可能)
• CPU:M1 / M2チップ
また、当社のサービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨いたします。
• Google Chrome(最新版)
• Firefox (最新版)
• Safari 16.1 以上(ただし、最新版を推奨)
なお、動作環境を満たさない場合には当社のサービスを正常にご利用いただけない場合がありますので、ご注意下さい。 この他、さらに詳しいPCのスペックや購入に関するご質問に関しましては、専門の担当者が在籍する専門店・家電量販店などでご質問いただけますと幸いです。


 

ブランディングコース

平均評価 null /5, 全評価: 0 件, 件の評価

ブランディングコースは、ブランディングの基本概念と、共通のイメージを形成するための基礎知識や考え方を身につけることを目的としたコースです。
当コースでは、ユーザーが共感するイメージや、実態のない価値をどのようにして形成するかを学んでいただきます。さらに、競合との差別化だけでなく、既存顧客のイメージ向上や、様々なビジネスの側面でのブランドの重要性を理解していただくことも目指します。具体的な内容としては、環境分析、ブランドコンセプトの設定、ブランディング効果の測定方法、市場分析、ブランディングブックの作成、コンセプト設計など、実践的なブランディングのスキルを習得するテーマを扱っております。また、事例分析やブランドの全プロセスの策定にも取り組んでいただきます。
ブランディングの知識は、今やビジネスの基盤となる重要な要素です。このコースを通じて、ブランド価値を最大限に引き出すスキルや知識を習得し、ビジネスのさらなる成長に繋げましょう。

よく一緒に受講されるコース

インスタグラムコース

マーケティング, IT, クリエイティブ

インスタグラムコースでは、インスタグラムを活用して個人やビジネスのプロモーションを効果的に行うための基本的な知識とスキルを身につけることができます。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings

イベントデザインコース

マーケティング

イベントデザインコースは、イベントの企画、運営、実施に必要なスキルと知識を身につけるためのコースです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings

マーケティングコース

マーケティング

マーケティングコースは、マーケティングの基本概念と、共通のイメージを形成するための基礎知識や考え方を身につけることを目的としたコースです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings

社会起業家コース

社会起業

社会起業家コースは、社会起業の概念やその実践方法、成功する社会起業の要素を学び、社会起業でのイノベーションやその影響の評価手法も習得できるコースです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings

コース評価のレビュー

平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings
平均評価 5 /5
2024年2月17日

S.Aさん

参考にできた

次のイベントをやる時の参考にします。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings
平均評価 4.5 /5
2024年2月17日

L.Fさん

満足でした!

楽しく学べてよかったです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings
平均評価 4.5 /5
2024年2月17日

R.Tさん

この値段でお得

動画のノウハウを知ることができてよかったです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings
平均評価 4.5 /5
2024年2月17日

T.Mさん

忙しいスケジュールに合わせて学べるのが便利でした

仕事や家庭のスケジュールが忙しい中、このオンラインコースでプロジェクトマネジメントを学ぶことができて本当に助かりました。自宅や移動中など、自分のペースで学ぶことができたのでストレスなく取り組むことができました。また、講義動画や教材がわかりやすく、質問も遠慮なくできたので理解度が高まりました。このような柔軟性のある学習スタイルがあったおかげで、プロジェクトマネジメントの知識を効果的に習得することができました。ありがとうございました!
bottom of page