top of page

コース詳細




▶︎こんな方におすすめ


・動画編集ソフト「Premiere Pro」を使用した動画編集の方法を学びたい方。

・ご自身でYouTubeや動画を使用したコンテンツを作成したいと思っている方。

・動画広告を検討しているマーケター、ディレクター職の方。

・動画クリエイターとして今後仕事をしていきたい人。



▶︎ここがポイント


・Premiere Proの基本操作をマスターすることができる。

・ワーク形式で一緒に手を動かしながら動画編集を学ぶことができる。

・Vlog系動画/WEB・SNS広告動画/YouTube動画など媒体に応じた動画編集について学べる。



▶︎作れるようになるもの/出来るようになること


このコースを修了することで、以下のスキルを身につけることができます。


1. 動画制作の基礎知識:

動画制作の歴史、動画サイズの違い、動画制作に必要な要素、撮影イメージの制作方法など、動画制作の基本的な知識を習得します。


2. 動画のストーリー設計:

動画制作の目的を明確にするための方法、訴求ポイント、ターゲット選定、絵コンテの制作方法を学びます。実際の動画を参考にしながら、ストーリを組み立てる能力を身につけることができます。


3. 動画編集 (Premiere pro)の基礎知識:

業界を代表する映像や動画の編集ツール「Adobe Premiere Pro」の基礎知識を身につけることができます。 編集では欠かせないカット編集テクニック、エフェクトコントロール、キーフレーム、テロップ、BGM挿入、媒体に合わせた書き出しなどのスキルを身につけます。


4. 動画撮影のテクニック:

撮影した動画をプロのような良い感じの作品にランクアップさせるために必要なテクニックを習得できます。 構図の考え方、カメラワーク、カットの考え方など、実践で必要な動画撮影のテクニックを身につけることができます。 また、媒体に合うカメラ設定、記録種類など、プロのような動画を撮るための知識とスキルを習得します。



▶︎目指せるキャリア



このコースの修了者は、動画クリエーター、動画編集者、動画カメラマン、プロデューサー、ディレクター、構成作家など、さまざまなキャリアを目指すことができます。


動画コンテンツの需要が増加している今、より単価の高い動画制作案件を受けられるようになったり、マーケティングやデザインのスキルと掛け合わせることで、市場価値をさらに高めることができる。


▶︎目指せるキャリア



▶︎パソコン推奨スペックについて


【 パソコンのおすすめスペック 】

• 機種:MacBook Air / Pro 13inch

• メモリ:8~16GB以上(動画編集の場合、32GB 以上)

• ストレージ:256~512GB以上(外付HDDで増設も可能)

• CPU:M1 / M2チップ

また、当社のサービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨いたします。

• Google Chrome(最新版)

• Firefox (最新版)

• Safari 16.1 以上(ただし、最新版を推奨)

なお、動作環境を満たさない場合には当社のサービスを正常にご利用いただけない場合がありますので、ご注意下さい。 この他、さらに詳しいPCのスペックや購入に関するご質問に関しましては、専門の担当者が在籍する専門店・家電量販店などでご質問いただけますと幸いです。


 

動画クリエイターコース

平均評価 4.2 /5, 全評価: 136 件, 件の評価

動画クリエイターコースは、プロを目指すあなたに最適なコースです。
このコースは、基礎から撮影技術、編集スキル、ストーリーテリング、音声の録音・編集、そして公開・配信の方法まで、幅広く必要とされるスキルや知識を総合的に習得できる内容を取り揃えております。初心者の方でも安心して学んでいただけるよう、分かりやすく構成しております。
多数の実践的な演習や、フィードバックセッションを通じて、実際の経験を積んでいただくことができます。また、プロの動画クリエーターとしての自信を培うことはもちろん、ソーシャルメディアの活用や案件獲得の戦略に関する知識も得られます。
あなたのキャリアにとって大きな一歩となります。この機会を活用して夢の動画クリエーターへとステップアップしましょう。

よく一緒に受講されるコース

インスタグラムコース

マーケティング, IT, クリエイティブ

インスタグラムコースでは、インスタグラムを活用して個人やビジネスのプロモーションを効果的に行うための基本的な知識とスキルを身につけることができます。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings

イベントデザインコース

マーケティング

イベントデザインコースは、イベントの企画、運営、実施に必要なスキルと知識を身につけるためのコースです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings

マーケティングコース

マーケティング

マーケティングコースは、マーケティングの基本概念と、共通のイメージを形成するための基礎知識や考え方を身につけることを目的としたコースです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings

社会起業家コース

社会起業

社会起業家コースは、社会起業の概念やその実践方法、成功する社会起業の要素を学び、社会起業でのイノベーションやその影響の評価手法も習得できるコースです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings

コース評価のレビュー

平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings
平均評価 5 /5
2024年2月17日

S.Aさん

参考にできた

次のイベントをやる時の参考にします。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings
平均評価 4.5 /5
2024年2月17日

L.Fさん

満足でした!

楽しく学べてよかったです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings
平均評価 4.5 /5
2024年2月17日

R.Tさん

この値段でお得

動画のノウハウを知ることができてよかったです。
平均評価 3 /5, 全評価: 150 件, Ratings
平均評価 4.5 /5
2024年2月17日

T.Mさん

忙しいスケジュールに合わせて学べるのが便利でした

仕事や家庭のスケジュールが忙しい中、このオンラインコースでプロジェクトマネジメントを学ぶことができて本当に助かりました。自宅や移動中など、自分のペースで学ぶことができたのでストレスなく取り組むことができました。また、講義動画や教材がわかりやすく、質問も遠慮なくできたので理解度が高まりました。このような柔軟性のある学習スタイルがあったおかげで、プロジェクトマネジメントの知識を効果的に習得することができました。ありがとうございました!
bottom of page